FreeHand.+ Type.B

次のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手に鉄道応援キャンペーンに乗車

気になる鉄人ことボカロ人写真家さん(何
がTwitter上でなにやらハッシュタグを使った活動をしたら
凄く盛り上がっていたのでこのビッグウェーブに参加した次第(ぁ



詳細は
#勝手に鉄道応援キャンペーン

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/17(日) 23:45:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年10月 奈良 若草山登山

秋晴れの散策として若草山に行って来ました。


アルバムへのリンク

近鉄電車で約30分。
早いです…晴れた日の休日に過ごすのは良いかもしれませんねぇ。
若草山に入るには150円必要でした。

よく修学旅行や遠足で見ていた部分はごく一部だったようで、端の方に上に登れる道があったので
入ってみたら思いのほか本格的な登山っぽくなりました…;;
かなりの急勾配でしたねぇ…。
芝山と言うのは見た目直ぐに頂上に着きそうで、ちょっと丘を超えるとその先にまだまだ登りが続いていて
かなり厳しかったです(ぉ
下りだと帰り道が一望でしたけどね。
地図で見るとほとんど距離が無いですが勾配が凄いです…。

山頂付近ではススキもいい感じに生えていました。
まだフワフワになっていませんでしたがあの細い状態のもすっきりして良い感じです。

あと相変わらず鹿がいっぱいでした。
マッタリと撫でてきました(ぉ

帰り道にちょっと神社を発見。
結構新しめの神社でしたが奈良最古の神社らしいです。
神社鳥居画像


今回のルート:

大きな地図で見る

googleマイマップへのリンク

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/25(月) 09:17:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年10月 奈良ディス? コスモスの旅 般若寺・法起寺

送信者 2010年10月 奈良 般若寺・法起寺 コスモス撮影

昨日は良い天気でもあり、奈良コスモスを撮影しに行きました。
奈良ディスティネーションと言う事もあって色々設備が新しくなっていたりしましたねぇ。

撮影画像のアルバムへ

今回行った場所は般若寺法起寺(の周り)です。

急ぎで調べたコスモスの名所でしたがどちらも満足の行く咲っぷりでした。
ただ満開時ではしおれてしまったコスモスもあったので満開直前に行くと良いかもしれませんね。
般若寺では時期をずらして植えているのかまだ咲いていない株や小さい株などありました。
シーズン通してずっと見られるように調整しているのかもしれませんね。

般若寺までは近鉄奈良駅から青山住宅行きのバスに乗車して行きました。
料金は先払いで200円均一なり。

その後は般若寺バス停からJR奈良までのバスに乗車して駅から大和路線に乗車。

法隆寺駅では法隆寺のバスはあるものの、法起寺へのバスは朝に一本だけ…凄いダイヤでした。
駅前でレンタサイクルを借りると17時までしか借りれなかったので、法隆寺iセンターと言う場所でレンタル。
こちらは18時までOKとの事でした。
料金は1時間200円なり。

寺院のある田舎風景とはいいものですねぇ。

今回はとある方のコスモスを見に行きたいという希望がキッカケで一緒に出かけましたがとても良かったです。
おかげで楽しい撮影小旅行が出来ました、ありがとうございました~。


今回のルート

大きな地図で見る

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/19(火) 10:16:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 6月末 長野戸隠への旅

はてなフォトライフで戸隠神社の写真を一目見て見に行きたい欲求の念願をかなえました~
せっかくなので旧参道を辿ったり道に迷ったり…
いろいろ冒険ができてよかったです。
2010年戸隠への旅へのアルバムを開く


短いですが戸隠神社奥社参道の動画も撮影しました。
携帯動画なので画質や音が悪いです;;


続きを読む

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/05(月) 06:45:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年4月京都 桜花見歩き

2ヶ月前の写真ですがようやく現像しました;;
今回も明るさが明らかに足りない写真などをちょっと弄っただけで
全部の写真にシャープネスをちょっとかけた簡単な現像処理です。

この時には既に桜は大分散っていましたがなんとか咲いている所で写真を撮る事ができました。


今回もはてなフォトライフのほうへアップロードしています

※ちなみにこの写真は盛大にぶれています…ざ、残念です…望遠手振れ補正機能が付いていましたが
とっさの桜吹雪でぶれてしまいました…シャッターチャンスをものにするのは大変です。

続きを読む

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/17(木) 22:15:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
