FreeHand.+ Type.B

次のページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミク & GoogleChrome

ミクさんとGoogleChromeのコラボCMが放送されていたのですねぇ


CM内で使われていた曲



  1. 2013/01/13(日) 00:35:18|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法創記 ピンキープラム ベテ

ピンキープラム
ベテ

べテさんはとある王国崩壊で国が混乱した中家族を失いながらも根性で生き
そしていつかその王国から逃亡した王子を家族の仇として討つと心に決めてる女の子ですが
いつの間にかその王子と道を共にしていた
その事実を最後の最後知ることになるが
好きな人の友人であり、好きな人の愛しした女の恋人である王子をもう討つ事は出来ず
己の中で納得させて半ば今までの怨念をぶつけるように一騎当千兵器ピンキープラムを作り出す
そんな中恋焦がれていた傭兵には振られその傭兵はある国の王女の為に使命として命を落とす
さらに戦いの最中最後の最後で王子は王女を支える事から逃げ王女一人のこして崩壊する城と運命を共にした
一人残された王女を救い出すベテであったが
事の顛末を知り彼女の中で何かが切れてしまった

後に
一人残った王女を神聖化し
怨念を全て王女にぶつけるように彼女をシンボルとして幽閉し大国を支配したが
やがて長い年月の末老衰により衰弱

死の床で怨念の為に人生を捧げてしまった事には気付いていたものの
後戻りも落とし所も見つけられなかった事を王女に独白しつつ息を引き取った

っていうキャラ

『ライフワーク 魔法創記より抜粋』

テーマ:キャラクター設定 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/09/16(日) 23:23:19|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な夢みたので小説にしました(何

元の夢の内容

おぼっちゃまくんの家?(家の前の門でおぼっちゃまくんとおぼっちゃまくんの父と友人の名前忘れたのが居る)
で新しいiPhoneを買いに行こうっていう話になる
都内ではもう売ってないから茨城とかにあるんじゃないかなー
っということでグーグルマップ上をピコンピコンと現在地の青い点が移動
だんだんと高速移動しはじめて尋常じゃないスピードになって海外みたいな所とか高速移動しちゃう
その現象に自分は光速より早く移動すると急激に年月が過ぎて年をとってしまうと理解
早く移動を止めて時間の経過を止めないとー
みたいな騒ぎに
どうやらなにか治療的な事を受けて
もうすぐ時間の進みが止まりますので50歳くらいでなんとか元に戻ります的な状態で
ほっとしていると
だんだんゆっくりとなっていく時間のなかで蓬来山輝夜の声が聞こえてきて
過ぎゆく年月に色々話したりしていると
子供が出来ました
みたいに言われてびっくりする
多分あの数秒=数年の間にいつの間に自分とアレをしちゃった!?
とか考えてると
子供がすくすくと育ってます
とか続報…
そうしているうちに時間の流れがようやく通常になってくる
一緒に居た奴との時間差があるみたいで一緒に居た奴はまだちょと時間の進みが早い
ゆっくり目を開けるとお菓子?かカラー粘土で作った蓬来山輝夜の人形的なのが目の前にちらつかされる
なんだ子供って人形の事かとか言ったかすると
これは子供が作ったのよー
とか蓬来山輝夜が言う
ふと輝夜のiPhoneを見ると沢山の厚紙がiPhoneに重なっている
自分が戻るまでの間にiPhoneが壊れてしまって代わりに厚紙を使って自分とコミュニケーションしていたらしい
厚紙は年月がかなりたっていてボロボロになっていてセロテープとかで補修されていた
おおおー っと感涙

目覚める

なんだこの夢

という夢を元に物語にしてみます(何

2012/09/06 18:29 ちょっと修正 続きを読む

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/09/06(木) 18:24:11|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣のオーダーメイド

ふと浴衣のオーダーメイドって出来ないのかなとちょっと調べたり
男性向けの浴衣ってグレーや紺色のおとなしいものばかりなので…

なんだかオリジナルデザインとかを受け付けてくれるところもあるみたいです
ただしテンプレートの柄パターンに沿って…なのでしょうか?

完全にオリジナルな配置とか出来ないのかなとか思ったり

あとお値段が不詳です;;

ということでZUNさんの作品の東方に出てくる射命丸文の痛浴衣をラフデザインしてみたり(ぉ

射命丸文浴衣

帯も追加
射命丸文浴衣帯

更にデザイン再考
射命丸文浴衣2

更に修正
射命丸文浴衣3

更に修正する者たち
射命丸文浴衣4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/13(月) 19:25:02|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特製ハンバーグソースレシピ

多分一人前分

材料
・玉ねぎ半分
・冷凍ミックスベジタブル適量
・しょうゆ適量
・みりん適量
・酒適量
・しょうがチューブ搾り出し2cm位
・ケチャップ適量 もしくは デミグラスソース適量



まず玉ねぎをみじん切りにして油を適量ひいた鍋で飴色付近になるまで炒める
飴色になったら冷凍のままのミックスベジタブルを入れて解凍されるまで炒める
焦げないくらいの火力で

その後日本酒・醤油・みりん・しょうがを入れてそして適量なソース量になるよう
ケチャップかデミグラスソースを入れる

以上

見本
Twitpic

それにしても本格的業務用スーパーで調理済み冷凍ハンバーグが1個120gが10個入って548円
ミックスベジタブルが1kg228円だったので購入したのですが安い………

大衆向け業務スーパーではデミグラスソースも800g298円
そのお店ではミックスベジタブル500gが97円だったので1kg物を買うよりお得な感じでしたね

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/17(金) 19:38:41|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
