FreeHand.+ Type.B


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷菓子

090819-152518.jpg
先日なんばパークスにてなにやら有名な氷菓子を食べてきた。

まるで雪みたーーーい…と言うウリでしたが
雪みたいでした。

雪食べてるみたいな食感…たしかに…。

多分と言うか、やはりでしたがミルク的な氷をかなり細かく削っているようでした。
滑らかな食感はそのミルク成分のおかげなのかな。

ところでこういうようなスイーツって結構量が少ないですが
なんかかなりの量がありました。

カキ氷と違って、かなり濃いミルクアイスを削っているような感じなので、
ミルクバー3・4本くらいのボリュームがあったかも。

お値段は500円前後のメニューが並んでいました。

とりあえず公式WebのURLを
http://www.e-chanoma.net/

TVに紹介されたようですが、意外に大阪が本店で、チラシには東京店とか無い…。
関東の方はお試しアレのデザートかもです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 15:54:52|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらながらワイシャツの知識

近所の大型スーパーで長袖カッターシャツが700円だったので
一着買ってきました…

が、購入する時に「ゆき」のサイズの意味が分からず売り場のおばちゃんに聞いてみた。

袖の長さだった。

ついでに手に持っていた商品を見て、このサイズでいいの?
見たいに聞かれて、多分…と返事を。

っと袖の長さを測ろうとしていたおばちゃん、首周りを測ってくれた。

大きすぎ大きすぎー!!

と言うことで自分の首周りは38cm、ゆきは80cmと発覚。
さっそく700円のワゴンに戻ると同じ色、デザインのしか無く…
仕方ないので一着と相成りました。
_MG_5176.jpg
_MG_5175.jpg

ちゃんと服のサイズを調べて買ったことってそういえば今まで無かったということを
しみじみと感じたお買い物でした…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 15:13:59|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ一週間ほどの電気街歩き

ちょっとここ一週間ほどのふらふらと大阪のでんでんタウンを歩いてのネタ。

旧電気街路地近く、パソコン工房より南手側に
なにやら新しいお店が出来ていたので覗いてきました。
メモリアルロード きらめき

今は新装開店でチラシを持っていたら1ゲーム無料との事、さらに私は無料福引でメガネ拭きなどもらいました。
きらめき
中にはおなじみのメイドさんと執事さん?がいらして、UFOキャッチャーなどを
一緒にプレイしてくれるとかなんとか?
う、うむう……。
ちょ、ちょっとボリュームが足りない?

ツクモではIBMのデスクトップにMatroxのParheliaを二枚装着している…らしい中古マシンが
大量に入荷していました。
090818-133110.jpg090818-133029.jpg
スペックは
CPU Core2Duo 2.13Ghz
MEM 2048MB
HDD 80GB
OS 無し
その他付属品無し
一ヶ月保障
ちなみに型番は9229-MRJでした。

このスペックで29800円
2台目のセカンドマシンとしてはパワーも十分なので色々と遊び用途にはいいかも…。
珍しいグラフィックカードが付いていて出力も4つあるのでマルチモニターで何かするには
うってつけのマシンかも知れません。
それにしてもパソコンは性能比でずいぶん安くなりました……しみじみ…。
いえ、いつかはこういう品は陳腐化が激しくて安くなりますが、
数年前はさすがに第一線を退いたスペックのマシンがこういう値付けをされていました…。
このマシンは人によっては1台目のメインマシンよりスペックが高そうです。

あとソフマップザウルス1号館の前にある道向かいにあった中古?オフィス用品店?
だったのかな…の喜多商店さん…だったかな…がついに取り壊されていました。
喜多商店

家が傾いて隣のビルにもたれかかっているような状態だったので
いずれ取り壊されるとおもっていましたがついに…です。

1Fにあった多数のOAチェアーやロッカーはどこかにいっていました…。
電気街にまだまだ残る昭和な日本住宅はけっこうありますが、大通りに面した建物はこれ以外無かった気がするので、でんでんタウン的に歴史的瞬間なのかも…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 18:37:52|
  2. 大阪でんでんタウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕日

夕方の雨で大気中のチリがなくなったのと程よい雲があって
かなりきれいな黄昏時でした。
スジ状の雲がいくつも重なっていてそれの凹凸に夕焼けの色が反射して
そして雲の隙間から夕日が……。
大阪の泉州地方の夕焼けはそのスジの人には有名とかなんとか?

ただ車での移動中だったので赤信号で止まったときの写真しか…
090823-182543.jpg

移動途中の高台からだとものすごく綺麗でした…
ううむ、目に焼き付けた記憶で我慢。

日根野駅という駅から窓が開いていたのでそこからも撮ってみました…が…。
障害物が多すぎで夕日のアップのみ…です。
_MG_5174.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 17:43:12|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪湖

去る8月12日
一路東京へ向かうため知人の車に乗って………

東名高速道路…崩壊……!?

と、前日の大地震により東名高速道路が止まってしまったため、
中央道へと進路を変更して東京へと行ってきました。

っと、せっかくなのでということで、ちょうど真ん中の地点にある諏訪湖SAへ停車。
夜明けの諏訪湖を撮って参りました。

諏訪湖1諏訪湖3

諏訪湖2諏訪湖6

諏訪湖5諏訪湖4

諏訪湖8諏訪湖7

長時間露光で手振れ機能OFFにしていなかったので望遠の写真が誤認知ブレを起こしている気味…
失敗しました…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 07:55:30|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認定証ッッ!!

ねんがんの
にんていしょを
てにいれたぞ

rァ「こry」

ご無沙汰しておりました、夏の大祭り(別記事にて)に参加して帰宅したところ、
前回受けたWebクリエイター能力認定試験結果の封筒が届いておりました…。
な、なんか薄い…ドキドキ!

っと即封を切ってみますと…

認定証

合格!!
正答率100%の完全合格!!ッッ

その方面に強い方ならとれて当たり前な難易度の試験でしたが
それでも合格、しかも不正解無しというのはうれしいものです。
ちょっとした一歩ですが、自分の身についた能力が認められるというのはうれしいですね。

ちなみに同封されていたシールは名刺などに張ってくださいというブツ……。
無くなったら認定委員会から購入しなければ駄目です…。
も、もっと付けてクダサイヨ…。

お値段は5シート(100枚)800円から。
シール1枚8円ですね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 07:22:14|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
