FreeHand.+ Type.B


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯テストな投稿

1253935442-NEC_0004.jpg
今使っている教本
  1. 2009/09/26(土) 12:24:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついったー導入

話題のついったーTwitter)を導入してみる…
こ、これは思いついた事をサクサク書けすぎる(汗

こうなってくるとBlogは本格的ホームページ補助ツールに見えてきて
とたんに重く感じてきます…。
確かにモバイル投稿とかもあるけど全体の作りこみから比較すると
無味乾燥すぎてバランスに欠ける感じがしますし。

でもついったーなら付箋紙感覚でどんどん無造作に書けるから楽。
Web拍手と言い、こういうシンプルイズ阿吽なツールが受けるのか…。
コミュニケーションはより迅速に、短く。
そのうち動物時代の泣き声によるモールス状態に戻ったりして。

でもパソコンなどは単純化された命令を高速で回して性能を上げているし、
昔は情報の伝達速度が遅かったから作りこまれた構文が必要だったけど…
今の高速情報伝達時代では単純なワードを高速で伝達する方式がちょうどいいのかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/26(土) 11:57:24|
  2. FreeHand.+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイアーフォックスと透明PNG

左上にFreehand.+のロゴ画像を置いていて
それをクリックしたらブログのトップに飛べるようになってるのだけれど
透明部分がクリックできない領域になっている…。
ボーダー設定を1とかにすると大丈夫なのだけどそれだと見栄えが…。

それをするくらいなら透明部分無しの画像を作る。
なんとかならないのだろうか…。

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/24(木) 18:37:10|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BenQのLEDバックライト液晶

格安液晶ブランドなBenQからもLEDバックライトを採用した液晶モニタがもうすぐ出る模様。
LGからもすでに同価格帯でW2486L-PFが発売されているが
こちらの方はいわゆる青被りという画質調整になっていて
他の多数のモニターに比べると結構青みがかっているという。
ということで実際に店頭で見てきたのですが確かに青かった…。(色温度が高すぎる?)
あとサイズが24インチしかなく少し大きい…。

そんな中BenQは24インチ~18.5インチまでラインナップをそろえている。

G922HDL / G922HDAL
1366x768 (WXGA) 18.5型ワイド 444.4 x 345.8 x 165mm
G920WL / G920WAL
1440x900(WXGA+) 19型ワイド 444.4 x 370.95 x 165mm
V2200 eco
1920x1080(HD 1080) 21.5型ワイド 516.2 x 387.1 x 173 (mm)
V2400 eco
1920x1080(HD 1080) 24型ワイド 579.4 x 435.5 x 181.2 (mm)


の3商品。

18.5インチモデルと19インチモデルは高さが2.5cmほどの差なので
狭い設置場所でのシビアな調整用?かな。
後その分重量も軽くなっているのでモニタアームなどを利用するシーンや
ネットカフェ、解像度を求めない街頭端末などの需要がありそうです。
消費電力も同社の同等モデルと比べてかなり低い(従来品:40W程度 新製品:17W程度)
ので大量導入するとかなりの電力消費を抑えれそうですね。

一般家庭で使うにはこの僅かな差で解像度がかなり変わるので19インチの方がいいかもしれません。
ただドットピッチはダントツで18.5インチモデルの方が大きい(画素ピッチ0.3)ので年配の方などには良いかもしれません。

そんなことで買い渋って居たのですが、ようやく今月末に期待の新製品が出るので資金を用意しつつ待機。
後は店頭でのデモを評価するのみです。


公式プレス
ベンキュージャパン 18.5型ワイド液晶ディスプレイとして世界初のLEDバックライトを採用した、「G922HDL」を含む、 「G920WL」 。スクエアモデルの「G702AD」「E910」の4製品を新発表

ベンキュージャパン 世界初(※)のLEDバックライトを採用した、 21.5型液晶ディスプレイ「V2200 eco」を含む、 「V2400 eco」「E2220HD」「E2420HD」の4製品を新発表

各種メディア記事
自転車で液晶を点灯:ベンキューが低消費電力の21.5型ワイド液晶など新製品を披露

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/09/24(木) 14:38:31|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
